2008年03月04日

息が苦しい。

過去の症例。35歳 男性・自営業

何年かに一度息が苦しくなるが最近は毎日息苦しく呼吸が深く出来ない。そして、そんな時は肩こりもひどい。

●1回目
病院での検査ではまったく異常なし。
薬も何も出されなかった。
この方は息が苦しいのもあるが頭痛も強く肩こりは慢性。

まず、肩周辺の筋肉を緩める。その後、経絡の胆系と胃系を脚のツボを使って刺激、これだけでかなり楽になった。
そして大きく湾曲している背中の中央部の背骨を調整。
調整直後に大きく息が出来るようになり笑顔でご帰宅。

●2回目(1週間後)
前回後、息苦しいとか大きく呼吸が出来ない事はまったく、なくなった。
この日は肩が凝るとの事なので骨盤と前回同様背中の骨の調整を行う。

初回より数ヶ月経過しますが息が苦しい症状はまったく再発なし。現在は肩こりで時々通院。

この息が苦しいとか大きく呼吸できないような気がする方などもたくさん来院されます。
喘息の方も施術後は、かなり楽だと言われます。また肋間の痛みも背骨の歪みを調整する事で早く楽になる事が多いようです。


〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
590-0414
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 
代表 重里幸道( jyuri-koudou )
TEL:072-453-5174

☆ホームページ
◆幸道整体カイロプラクティック 
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
◆腰痛整体院・幸道整体 
http://koudou.client.jp/
◆カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
posted by koudou at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり