2008年06月18日

臭いが分かるようになった。

■ケース1・60歳 女性・主婦
この方は最初は腰痛で来院されその後、全身のケアで当院に月一回のペースで10年間通院されています。
中学生の時から蓄膿気味で頭痛もありその頃から臭いが全く分からなくなていたと聞いたのは今日の話。

昨年(平成19年)ぐらいから鼻の詰まりがなくなり半年前から臭いが分かるようになった。
花の香りが分かるようになり、料理を作るのが楽しくなったと大変喜んで頂きました。


■ケース2・55歳 女性・主婦
肩こりにも色々あって頚椎が主な原因になっている場合と骨盤の角度から姿勢が悪くなっているために肩が凝るケースも。
この方の肩こりは頚椎(首の骨)の動きが悪く初回にそれを調整。

二回目の時に肩こりはボチボチという感じだが、それよりも臭いが分かるようになったのが嬉しいと。
この方4〜5年前に風邪を引いたのがキッカケでまったく臭いが分らなくなったそうで当院に来たその日の夕方に臭いが一瞬分ったような感じになった。

それから徐々に臭いが分るようになった。
一年ほど通院されてすっかり臭いが分るようになりました。



◆長くはかかりますが、このようなケースはよくあること。
カイロプラクティック療法は背骨のサブラクゼーション(歪み)を取る事が中心。
歪みを取り除く。この身体へのアプローチにより自律神経が正常化され身体機能が改善されます。
そして器質的変化を起こしていない限り、大半の病気や症状を改善させる事のできる優れた療法です。
勿論、伝染病やガンは治すことはできませんが予防医学と言う面から考えれば治癒力を上げる事により発症する前に“叩く”ことは可能かもしれません。

このシンプルな療法にはとてつもないパワーが秘められています。

定期的な施術は重要というお話でした。


〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
590-0414
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 
代表 重里幸道( jyuri-koudou )
TEL:072-453-5174

☆ホームページ
◆幸道整体カイロプラクティック 
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
◆腰痛整体院・幸道整体 
http://koudou.client.jp/
◆カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
posted by koudou at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期的な施術