2008年11月10日

激しい目まいと頭痛。

過去の症例。33歳 女性・専業主婦

一週間前より激しい目まいと頭痛、耳鳴り。病院での検査では異常はなし。過労と自律神経が疲れているのだろうと安定剤を出されたが目まいも頭痛も激しく、当院に来院される日の朝も2回嘔吐。来院時も頭を少し動かしても吐き気がするような状態。


●1回目
頭蓋骨と頚椎の接続部分の筋肉が異常に緊張していたのでこれを10分間程かけて頭蓋骨調整を行う。頭蓋骨調整を行った後は寝返りをしても目まいがなくなったので仙骨を矯正。頭蓋骨と仙骨を調整した後は随分と気分はすっきりした、頭痛もなくなった。

●2回目(前回より1週間後)
時間をかけて肩の筋肉を緩めたあと頚椎の1番を矯正。
まだ軽い目まいがするが頭痛はない。前回なかった中部胸椎に歪みが現れているので胸椎を調整。矯正後は首を動かしても目まいは出ない。

●3回目(前回より1ヶ月後)
この1ヶ月目まいも頭痛はまったくない。耳鳴りも消えた。
肩こりもひどいので肩を中心に全身の筋肉を緩めた後、後頭骨(頭蓋骨の後の部分)と胸椎を矯正。
以降1〜2ヶ月に1回の定期的な施術を継続中

【現在も疲れがたまると、まず耳が聞こえにくくなる・・・これが当院へくるサインだそうです。自律神経系は激しい症状は割りと早く取れるようですが、「スッキリ」するまでには1〜2年間、1〜2ヶ月に1回程度は継続する方がいいようです。また施術は頚椎・胸椎・腰椎・骨盤すべてに及ぶ事が多いようです】

●参考図
full01.gif





〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
590-0414
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 
代表 重里幸道( jyuri-koudou )
TEL:072-453-5174

☆ホームページ
◆幸道整体カイロプラクティック 
http://www.eonet.ne.jp/~koudou/
◆腰痛整体院・幸道整体 
http://koudou.client.jp/
◆カイロプラクティックについて
http://www.koudou-ch.com/
幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自律神経失調症