2009年09月21日

半年間の頭痛

・年齢:12歳
・性別:女性・小学生
・施術回数:1回
・施術期間:継続中

・来院されたのが9月、新学期の春から頭が痛く、痛みがないときはボ〜っとする。ジャンプをするとズキンと頭が痛む。肩もこったような感じがする。この状態が半年続いている。



1回目:軽くジャンプしても痛むことから首だけの問題ではなく体全体のスプリングの役目をする背中の骨も動きが悪いだろうと胸椎をみると中央部でかなり歪んでいるのでこれを座ったまま矯正。

矯正後はぴょんぴょん跳ねても痛みは出なくなった。
そのあと首の動きをみると左への動きが非常に悪いので頚椎の1番を矯正、そして後頭骨を軽く調整。

施術後、翌日には頭痛は消えたと家の方から連絡をもらった。



【最近の小学生は全般に姿勢が悪いこようです。腰痛や肩こりなどで来院される子供さんも結構おられ見ると一応に姿勢が悪い。

それと子供さんの場合、ご両親が「肩がこる」「腰が痛い」といつも言っていると、子供は肩はこるもんだ、腰は痛くなるものだとの暗示が頭に刷り込まれ、それが原因ということもあります。特に肩こりは精神面での影響が大きいようです】

《参考図》
ss1.gif




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL:072-453-5174


幸道整体カイロプラクティック総合サイト 幸道整体・腰痛サイト 
幸道整体・肩こりサイト
 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 11:23| Comment(0) | 頭痛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: