2011年10月06日

30年間の頭痛。

40歳台・女性
施術回数:3回
施術期間:2週

30年間頭痛が取れない。
いろいろな病院へ行ったが治療はまったく効かない。
最近、スポーツ整形に行ったら頚椎の5番6番の間が
狭いのでそれが原因と診断された。
最近では頭痛に加え腰痛も段々ひどくなってなっている。
そこでも治らなかった。

1回目
僧帽筋(肩の筋肉)が固く1点を押すと後頭部から側頭部に痛みが走る。
この筋肉の張りは経絡(ツボ)の刺激で比較的簡単に取れる。
胆系・胃系・膀胱系も問題があったので経絡を取り入れ筋肉をほぐしました。

次にカイロプラクティックの施術。
胆系は胸椎(背骨)真ん中あたりと下の方に関係があります。
胃系は胸椎の真ん中あたり。
膀胱系は骨盤の仙骨。

それぞれを検査し歪みをアジャスト(矯正)


2回目
前回、頚椎の調整はしなかたが頭痛はほとんどなかったとのこと。
この日は頚椎(首の骨)の矯正と頭蓋骨の調整を10分ほどかけて行い
終了しました。

3回目
頭痛も腰痛もまったくなくなった。
こんな気分が爽快なのは何十年ぶりだろうと喜んでおられました。
この日は全体の調整で終了。

以後、たまに頭痛があるが軽く、すぐ治まる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カイロプラクティックでツボが関係あるのかと思われるかもしれませんが
カイロの治療法の中には経絡(ツボ)を取り入れたものもあります。
鍼灸のツボとは若干異なりますが当院ではさまざまな症状に対応するため
にカイロ矯正、経絡の調整、トリガーポイントの調整などいろいろな方法
で施術を行います。



大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36
幸道整体カイロプラクティック
TEL:072-453-5174

HP:http://www.eonet.ne.jp/~koudou/





posted by koudou at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭痛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48357689

この記事へのトラックバック