2012年11月07日

一ヶ月以上治らない強い腰痛。


20歳台・女性
施術回数:1回
施術期間:1週間

来院される一か月半前から腰痛。
腰と両方のお尻の部分と太もも裏の痛みがとれない。
寝ているとき以外は一日中、立っていても座っていても痛む。
特に臀部(お尻)が痛い。

鍼灸院では全く治らず、先生は「婦人科に行って検査して下さい」と。
婦人科ではまったく異常がなかった。



1回目

検査の結果、骨盤の中央の仙骨が全体に右に傾き、なおかつ左側が下がっていた。
痛みが強いので検査の後は骨盤(仙骨)を矯正して大腰筋を腹部から緩めただけで終了。

問診の後の施術は時間にして5分ほどでした。

施術後。

「まだ、痛みますが・・」
「すぐには取れないよ、明後日ぐらいから変化があると思います」

「・・・・こんな事、言ったらアレですけど、こんな短い時間で治るんですか・・痛みが」



2回目(一週間後)

「ほとんど、痛みがありません(^^♪」
「でしょ(笑)」

「すごい!」

この日は筋力検査をしながら施術、背中の骨も首の骨も腰痛と坐骨神経痛に関係があるのが分かったので全て矯正。
今後、再発防止と健康管理のための定期的施術へ移行予定。

「すごい!」と言って頂いたのは嬉しかったですね。
先生が凄いと言うよりはカイロプラクティックって凄いと僕には聞こえました。
カイロプラクティックをやっていて本当に良かったと思う一瞬です。


骨盤の矯正はこんな感じです(矯正に伴う痛みはありません)
spadj.JPG

追伸
当院ではキツイ痛みのある場合の施術時間は比較的短くしています。
何回も体勢を替えたり長時間揉んだりしても悪化するだけです。






syourei-blog.gif
posted by koudou at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59885018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック