2013年03月04日

自転車レースに出たいが腰が痛い。

40歳台・男性
施術回数:3回
施術期間:3週間

普段は腰痛はないが趣味の自転車に乗ると腰が痛む。



1回目

検査の結果、骨盤中央の仙骨と腰椎(腰の骨)の5番の動きが悪い。
筋力のテストをすると大腿筋(太ももの筋肉)の力が極端に弱い。

仙骨、腰椎5番の調整をすると筋力が一気に上がった。



2回目(一週間後)

施術後2〜3日、腰痛がぶり返した感じになったが、その後は快調で
タイムレースで自己新記録を10年ぶりに出せたと喜んで頂きました。

この日は仙骨、腰椎5番と背骨を矯正。


3回目(一週間後)

快調そのものですと言って頂きました。

この日も全身の筋肉と骨盤、背骨、首の骨を矯正。

施術後に、二日後210kmの自転車レースに出るのですが
完走できたら先生のおかげです。と言っておられました。

一応、今回の施術は終了。

【後日談】
この方、レースに出場した後、来院されました。
完走できた!と非常に喜んでおられました。



追伸
腰痛があるときは自転車に乗ると骨盤が不安定になり、なかなか治らない
ので本来は自転車禁止なんですが・・・。





syourei-blog.gif
posted by koudou at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63322543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック