2007年11月26日

腰痛の僕に、いったい何をしたの?

33歳男性。

一日中、デスクワークをしていて夕方から腰に違和感。
次の日、朝から引越しの荷造りをした。夕方から腰に違和感があるものの気にも留めなかった。
その次の日の朝・・・起き上がれないほどの腰痛。夕方に何とか歩けるようになって当院へ。


●1回目

・軽く筋肉を解しながらストレッチを行う。次第に体が動かせるようになってきた。

・大腰筋(腰の骨についている筋肉)をお腹の上から緩める。

・大腰筋を緩めると更に体が動かせるようになってくる。

・矯正のポジションをとっても痛みがない。他の検査をしても、大丈夫。

過去の経験からこれならイケる事を確信し腰椎(腰の骨)5番を矯正。

腰椎矯正後、上向きに寝てもらったまま胸椎(背中の骨)を矯正。

そのままの姿勢で膝を立ててもらい、再度、大腰筋を腹部より緩める。

腰にテーピングをして、その日は終了。


次に日その方から電話「昨日は、僕に、いったい何をしたんですか!?」



ありゃ〜失敗!と思いながら「痛みますかぁ・・・?」



「昨日の晩は痛かったけど、今朝、起きたら、まったく痛くない」



うれしいなら、もっと明るい声で電話してよ・・・・・・・・
と思いながら「よかったね(^^ゞ」


この方は骨のズレもありましたが、どちらかと言うと、筋肉の疲労による腰痛。
帰宅されてからの注意もシッカリ守って頂いたので良い結果がでたようです。


〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
590-0414
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 
代表 重里幸道( jyuri-koudou )
◆TEL:072-453-5174
幸道整体ホームページ
腰痛整体院・幸道整体ホームページ
posted by koudou at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7218006

この記事へのトラックバック