2007年12月01日

朝、起きたとき腰が痛い

過去の症例。32歳 女性・主婦


10年程前から起床した時に腰がこわばって痛い。長時間座っていると、次の動作で痛い。
けど、少し動くと痛みは無くなる。


●1回目
腰椎5番(一番下の腰の骨)と胸椎(背骨)を矯正。そのあと、大腰筋を緩める。
1週間目に来院されましたが、痛みはまったく出なかった。



朝起き抜けに腰が痛むのは当たり前と思っている方が多いのには驚きます。

肩こりで来院されて、腰はどうですか?

そう聞いても、腰は大丈夫と返事が返ってくる。

腰を検査すると、いかにも悪そうな特徴が出ている。


色々聞くと、たいてい朝だけ痛むから大丈夫とかの返事が返ってくる。

全然大丈夫ではない。


この女性は腰椎(腰の骨)を1回矯正しただけで痛みは取れました。

けど、この慢性型の腰痛は取れにくく、場合によっては骨盤ベルトのサポートが暫く必要になる時があります。



朝だけ痛い・・・体勢を変えた時だけ痛い・・・普通ではありません。



〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓

590-0414
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 
代表 重里幸道( jyuri-koudou )
◆TEL:072-453-5174
◆ホームページ:幸道整体カイロプラクティック
◆ホームページ:腰痛整体院・幸道整体
posted by koudou at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7431781

この記事へのトラックバック