2007年12月02日

過去の症例・矯正後にダッシュ!

症例・腰痛(分離スベリ症)30歳・女性・会社員

キッカケ不明。

初回は7年前、当時23歳。仙骨中央部から左臀部に強い痛みが出ていた。
整形外科でレントゲン撮影の結果かなり、腰椎が滑っていた。牽引などしたが良くならなかった。



このときは仙骨を矯正して1回で痛みが取れた。

今回

●1回目
7年前1回の矯正以来痛みは今まで無かった。
今回はデスクワークで同様の痛みが出てきた。

この日は仙骨を矯正後テーピング。

●2回目・前回より2日後
かなりましになった、けど歩くと少し痛むとの事。

仙骨を左右両側から矯正。
胸椎も矯正。

そして筋力のテストをすると骨盤の仙腸関節が弱いことが判明。

この関節を補強するのに骨盤ベルトをすすめた。

この方「今、骨盤ベルトのお金持ってないので銀行でおろしてきます」

今度でいいと言ったけどそのまま銀行へ。

数分後、パタパタパタとダッシュで帰ってこられました。

「走れたの?」

「あっ・・・ほんと・・走れた。」

その後、良好との事・・・また、4〜5年は来られないかも・・。



〓〓〓〓〓【幸道整体カイロプラクティック】〓〓〓〓〓〓
590-0414
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 
代表 重里幸道( jyuri-koudou )
◆TEL:072-453-5174
幸道整体カイロプラクティック 
腰痛整体院・幸道整体 
posted by koudou at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7471716

この記事へのトラックバック